ベイタウン旅行倶楽部
六本木ヒルズ
ソフトバンクで、IT長者(セレブ)の象徴となり、ホリエモンで更に聖地になったが、一連のライブドアの事件以降は、どうなのだろう。ま、でもセレブの印象にはいささかもかげりなし、という感じ。

新東京観光トップページへ


都内のトレンディな場所は、たくさんあり過ぎて列挙するのが大変なんだけど、ある調査(俺達独自)によると、都心で一番行きたい場所は「六本木ヒルズ」だ、という結果が出た。私はまだまだお台場のほうが人気があると思っているので、予想外である。

しかし、このビルは遠くから眺めるのが素晴らしい。どっしりした形状は、今までの超高層ビルとは異なる。都庁の薄っぺらい感じや、ランドマークタワーのロケット型とは一線を画す。なんといっても丸みを帯びた感じがいい。

このビルを眺めるのに、最適なポイントは渋谷から六本木へ向かう首都高速の道路上である。真正面にそびえていて、堂々たる風格である。伊豆や箱根に遊びに行った帰り、東名から首都高に入り、このビルが見えてくると、いかにも大都会東京のシンボルといった感を強める。

2005/5/8 Zaki

形状もイメージどおりのミルクチョコのケース

▲ このページのトップへ



2006年4月下旬。あのホリエモンが東京拘置所から出所した。保釈金3億円というから、凄い。もし、私だったら、一生お勤めしても、足りないので、アメリカだかどっかの裁判みたいに、懲役600年、みたいな感じになるのか。

冗談はともかく、昨年末からの耐震偽装問題に続いて、今年は新年早々、ライブドア事件が起こった。元役員の怪死に、あんなに強気だったホリエモンも遂に逮捕。そして上場取り消しと、世間を大いに騒がせた。未だにその余波はいたるところにある。

ところで、この問題で、またまた知名度を上げた六本木ヒルズ。IT長者、いわゆるネットセレブみたいな会社があり、そういう人種が住んでいるから、ある意味、憧れの地でもあった。今は、多少そのブランドに汚れが付いたかのようであるが、しかし拭えばすぐにピカピカ光るくらいの程度だから、却って知名度が上がってよかったのではないだろうか。

まともな写真が無いので、以下をどうぞ。



上の写真はどういうルートで回ってきたのか忘れてしまった。たぶん、ずっきー経由だと思う。ネットから採取したのかもしれない。なにか問題があれば、即刻削除しますので、ご一報ください。>>> メール <<<

ところで、私はまだ六本木ヒルズに行ったことがない。仕事の関係で、溜池までとか、高木町までとか、六本木に近づくことが多いのに、なぜか六本木に縁が無い。かつて営業をやっていた頃はこの近辺にしょっちゅう出没していた。旧テレ朝の建物内にも何度か入ったことがある。ということは、あれから一度もあの近辺に行ったことが無いということか。少なくとも10年は行っていない。新東京観光なんてページを作っている者としては失格なのかもしれないな。(笑)

2006年5月1日 Zaki

▲ このページのトップへ



ついに六本木ヒルズに大接近!

ちょっと大げさかな。なにしろ生まれて初めて六本木ヒルズへ行くことになった。
一応、仕事。
相方がいたので、建物の中には入れず。(泣)

今まで六本木ヒルズに行かなかったのは、遊びでそこを目的としては絶対に行かないと心に決めていたからだ。仕事で、仕方ないから行くしかないな、みたいなシチュエーションが無い限りは行くもんか!!

なんてことを言っていて数年経ってしまったわけだ。
情けない。


ほらこんなところから六本木ヒルズ(森ビルタワーっつうんだっけ?)まで接近した。
これからいよいよ六本木ヒルズへ行くのである。


ついに、殆ど真下に来てしまった。
嬉しい。
でも、もう日が暮れてしまった。
この後、相方(ミュージシャンの栗本修氏)のご用で、そば屋へ入る。
ゆっくりと六本木ヒルズを楽しめるのはいつになることやら。

2007年4月10日 Zaki

▲ このページのトップへ




青山通りからの(六本木ヒルズ)森タワー


青山通りはビルがぎっしり建っていて、とても六本木方面は見えないだろうと思うのだが、実はここ、丸見えなのだ。この辺り一帯は再開発で、建物が壊され、そして暫定的に時間貸しの駐車場になっているところもある。

2010.9.6 Zaki

▲ このページのトップへ



タッキーの仕事場

バンド仲間のタッキー(ベイタウン在住)の仕事場がこちら。
すげえ羨ましい。
屋上で、ヘリを飛ばしている。
いや、もちろんホンモノのヘリコプターなのだ。
それが仕事。
かっこいい。


http://www.facebook.com/profile.php?id=100002286564874

写真はタッキーのFacebookから。
こんな景色を毎日見ることが出来るなんて、羨まし過ぎ!!

2011.12.6 Zaki

▲ このページのトップへ




富士山よく見えて、いと嬉し!

2011.12.17 Tackey

▲ このページのトップへ


新東京観光(インデックスページへ) ベイタウン旅行倶楽部のトップページにジャンプします!
Oretachi's Homepage in Makuhari
inserted by FC2 system