ベイタウン旅行倶楽部

てっちゃんパパ(ベイタウン旅行倶楽部ベネズエラ特派員)の
ベネズエラ駐在記(その2) 「カラカスの魚屋さん」


テルの斜め前にあるお魚屋さんです。
ショーケースの中にはアジ、マダイ、ヒラメ、キス、イカ、ハタ、カキ、ムール貝などが並んでいて、新鮮そうでした。
日本人婦人会のカトレア会が作った生活案内書(80ページくらいあって、日通の生活案内書よりもずっと詳しい! 近いうちに郵送しますね)にも推薦されていた魚屋さんです。
内臓を出したり、鱗を取ったり、三枚におろしたりもしてくれるそうです。
朝早くであれば、新鮮なお魚が手に入るそうです。
そういうお勧めの魚屋さんは近くに3軒くらいあるんだって。
1週間前に見に行ったスーパーで並んでいた魚はかなり古そうでした。
あと、魚は行商の人が新鮮なのを売りに来るって言ってましたよ。

2006/11/21 パパ





うーむ、さすがに赤や黄色の魚があるけど・・・。(Zaki)

*  *  *

加の写真が来ました。(以下。日本食材のお店だそうです。)
有難うございます。
おまけに、Tパパは、掲示板「言いたい放題」にも投稿してくださいました。
以前、K渕さんが時々ブラジルから「言いたい放題」に投稿してくださったことがありますが、南米での投稿はそれ以来ですね。もちろん、ベネズエラからは初めてです。
今後も情報お願いします。

2006/11/21 Zaki



カラカス(ベネズエラの首都)の日本食材のお店です。
結構、いろいろ買えるみたいです。
2006/11/21 ○○直子







へえ、納豆なんかも売ってるんだ。しかも、「こつぶ」も、「ひきわり」も。たいしたものですね。長ネギは買えないでしょうか。ま、どうしても無いと困るという程度ではないかな?
因みにお米はいくらで売ってるのでしょうか。
また情報をお待ちしております。

2006/11/21 Zaki


前のページ]   [次のページ]    [ベネズエラ滞在記 トップページ
最新情報はトップページへお戻りください。その他のページのインデックスもあります。

ベイタウン旅行倶楽部トップへ↑
inserted by FC2 system